人生は株価と一緒 | 生存率1%の脳幹出血と脳梗塞による失語症を克服した体験記

生存率1%の脳幹出血と脳梗塞による失語症を克服した体験記

多くの方に脳の病気の立ち向かい方を伝えるのが僕の使命だと思っています。

人生は株価と一緒

      2018/03/24

私はこの記事を書いている時点では33歳です。

 

人生の大先輩からすれば

私なんかまだまだ若造に見えるかも知れませんね。

 

ですが、

脳出血と脳梗塞を立て続けに味わったことから

多くの人よりかは酸いも甘いも知ることができたと自負しています。

スポンサーリンク



決して裕福な家庭ではありませんでしたが、

やりたいこと、好きなことをやらしてもらえましたし

 

受験では第一志望に合格したり

第一志望の会社で働くことができたり

恋愛面でも不自由することはありませんでした

 

もちろん嫌なこと、辛いこともありましたが

結果的には右肩上がりで人生を満喫できていたと思っています。

 

 

ですが、、、、

 

 

脳幹出血と脳梗塞の発症で

人生のドン底を味わうことになったのです・・・

 

 

この経験は今まで生きてきた中でも

圧倒的な苦難でありました。

 

さすがに今回は這い上がることができないんじゃないか?

そう思ってしまうくらいに辛く、厳しい試練でありました。

 

だけど、今までの人生の経験から

人生の良いときもあれば、辛いときもある!

 

「人生楽ありゃ苦もあるさ~」と鼻歌でも歌って乗り越えよう!

この逆境を乗り越えることができたのなら、

その先にはもっと輝かしい人生が待っている!

 

そう、思うように頭を切り替えたのです。

 

 

そして実際に脳幹出血と脳梗塞の後遺症を乗り越えた先には、

  • 輝かしい人生
  • 輝かしい仲間
  • 輝かしい家族
  • 輝かしい仕事

が待っていました。

 

決して甘くはありませんでしたが

人生は株価のように上下にうねりながら進んでいくのです。

 

私から言えることは、すべては考え方次第だと言うことです。

 

 

病気を発症してしまったことに嘆くのか、チャンスと捉えるのか、、、

人生ずっと上がりっぱなしはありませんが、下がりっぱなしもまたありません。

 

 

強い気持ちをもって生き抜いてください。

  関連記事

Photoelly000_TP_V
「ありがとう」は魔法の言葉

私は、人間関係でトラブルになることは少ないと自負しています。 全員と気が合うとか …

images (2)
思い込みで脳幹出血(脳卒中)になる

1920年頃(第二次世界大戦前のヨーロッパ)に、死刑囚に対してある実験されたこと …

960f0f299e69f90828a61f092a37b2bf
努力を馬鹿にする人には近寄らない方がよい

仕事、スポーツ、大学受験、病気克服、、、、。 どんなことでもそうなんですが、目標 …

35ec5ec88b8ec2ffe016fe161e2cc1cb
脳は3%しか使っていない!?

私は急性期病院に入院した時に 主治医から「脳卒中でダメージを受けた神経細胞は二度 …

no image
辛いとき悲しくなるとき、こう考えると人生が楽になります。

先日、ブログを通じてこんなメッセージをもらいました。 僕は今回の病気で少なからず …

no image
キツイことを言ってくれる人は貴重

私が入院していたリハビリ病院の先生は、顏は笑っていながらも、かなりハードなリハビ …

a0293798_2020171
大きな成果を出す秘訣は「高い目標設定」にあります。

大きなことを成し遂げる人の特徴として 目標設定が高いという共通点があります。 & …

bs0I9A100015030106yubi
脳卒中を克服するコツはチャランポランにある

私は物事には、あまりこだわらないし どうしようもないことは、心配しません。 そう …

no image
家族のお見舞いで脳卒中は回復していく

脳卒中を発症すると、さまざまな症状が現れます。脳卒中は発症した脳の場所によって、 …

no image
現金主義はやめて、クレジットカード決済にしよう!

今日は病気の話ではなくて、お金の話をします。 なぜ、お金の話をするのかっていうと …

 

日々の出来事