複合ミネラルがリハビリ効果を高める? | 生存率1%の脳幹出血と脳梗塞による失語症を克服した体験記

生存率1%の脳幹出血と脳梗塞による失語症を克服した体験記

多くの方に脳の病気の立ち向かい方を伝えるのが僕の使命だと思っています。

複合ミネラルがリハビリ効果を高める?

      2019/11/13

僕は脳動静脈奇形破裂による脳幹出血と、脳血管撮影検査のときに合併症として脳梗塞を発症してしまったんだ。

普通に脳梗塞といっても大きな病気だと思うんだけど、1回目の脳幹出血があまりにも衝撃的で大変だったので、2回目の脳梗塞が自分のなかではあまり大したことがないと思ってるんだ。

何でかって?
そりゃ、何をすれば良いのかが分かっているからだよ。

で、これから何をすればいいかって話をするけど。
結論から言うと、複合ミネラル水を飲みながらリハビリをすることがめっちゃくちゃ大事って話をするね。

この複合ミネラルは、僕は脳幹出血を発症してICUにいたときに、親戚の叔父さんが母に「自己治癒力が高まるから」と薦めてくれたんだ。

母は、藁にもすがる気持ちで複合ミネラルを僕の顔や腕に塗ってくれたんだ(複合ミネラルは肌からも吸収されるみたいなんだ)。

嚥下障害が治まってきてからは、オレンジジュースに混ぜて飲んでいたよ。

160824_image

 

1602252327

 

1602252341-e1496582166573

この複合ミネラルは脳幹出血を克服したときはもちろん、脳血管撮影検査の合併症で脳梗塞(視野欠損・失語症)を発症したときにも真っ先に買い求めて使っていたよ。

その甲斐もあってか視野欠損は5日ほどで元通りになり、失語症は1カ月ほどで完治するこことができたんだ。

もちろんただ複合ミネラルを使えば治ったという話ではないから注意してね。

当たり前だけど、リハビリをしないと失った機能は絶対に戻ってこないからリハビリは絶対にやらないといけない。
それも自主トレーニングが大事だよ。リハビリはできる限り多くやることが必須だよ。

だけど、リハビリ効果を高めるためには複合ミネラルの接種が大事だと思うんだ。
これは、筋トレ前にプロテインを飲むと同じようなことだと思う。

ただ、ミネラル水と言ってもスーパーやコンビニで売っているミネラルウォーターを買ってもダメなんだ。
何十種類もミネラル分がバランスよく配合されたものでないと意味がないんだ。

ただ、薬事法の関係上、ここで大々的に商品名を明記すると薬事法に抵触してしまうから、問い合わせいただいた方に、詳しい商品名や使い方などを伝えようと思ってるよ。

LINEで問い合わせ。

ミネラル不足によるカラダへの影響

次に、じゃぁ、なんでミネラルが大事なのかって話をするね。

学校の授業でも習ったと思うけど、人間が必要としている基本的5つの栄養素を覚えているかな?

そう「タンパク質」「炭水化物」「脂質「ビタミン」、そして「ミネラル」だったよね。

mineral

ただミネラルと一言で言っても100種類以上もあり、全てをチェックするのは大変なので。まずは、これだけは押さえておきたいと言う主要ミネラル5つをご紹介するね。

主要ミネラル不足で起こる症状
カルシウム 成長不良、神経過敏、骨粗しょう症、副甲状腺肥大、腸内環境異常、肩こり
筋肉のけいれん、腰痛、骨・歯が弱くなる
マグネシウム 虚血性心疾患などの心臓血管障害、動悸、不整脈、神経過敏、うつ病、
神経・精神障害、循環器障害
貧血、頭痛、動悸、疲労感、忘れっぽくなる、乳児では発育の遅れ
食欲不振、爪の変形
亜鉛 成長不良、皮膚障害、味覚障害、免疫力の低下、成長発育障害、食欲不振、
貧血、皮膚炎、性機能の低下
貧血、骨折・骨変形を起こす、毛髪異常、成長障害

 

人生に二度のノーベル賞を受賞したライナス・ポーリン博士の言葉

Dr. Linus Pauling in 1960. Pauling is the winner of the Nobel Prize in Chemistry for 1954 and recipient of the Nobel Peace Price in 1963.

Dr. Linus Pauling in 1960. Pauling is the winner of the Nobel Prize in Chemistry for 1954 and recipient of the Nobel Peace Price in 1963.

人生に二度のノーベル賞を受賞したライナス・ポーリン博士は、「分子整合医学」でこのように語ったんだ。

人体は原子・分子の固まりで、それらが絡み合い均衡を保って健康を保っている。そのためにはビタミンとミネラルが重要な働きをするが、体内で生成できないミネラル、特に微量ミネラルが決定的な役割を果たす。

「すべての病気を追求すると、すべてがミネラルの欠乏にたどり着く。ミネラルは単体では有効な働きができない。人体の健康維持には、多種類のミネラル摂取が重要であり、ほどんどの病気は、ミネラルの多量投与で元に戻る」

出典:Linus Cral Paulinghttps://goo.gl/7SCRv

博士は、アメリカの量子化学者、生科学者、分子生物学者、医療科学者で、他分野に渡る研究で、1954年にノーベル化学賞、1962年にはノーベル平和賞を受賞していて、博士の研究は現在でも多くの研究者に影響を与えており、世界で初めてミネラルと生物の関連性の研究で、「生物と無生物の間の失われた環(ミッシングリング)」を解明した先駆者として知られているんだ。

最後に

複合ミネラルはあくまでも清涼飲料水の扱いであって、医薬品ではないんだ。

だけど、僕自身が使っていて良かったと思ったことなので、今回紹介したんだ。

実は、あのホリエモンもミネラルの可能性に気がついて出資しているんだ。

  関連記事

84C2BE2D-F11E-40FD-833B-98B66133ACD0
家族のお見舞いで脳卒中は回復していく

脳卒中を発症すると、さまざまな症状が現れます。脳卒中は発症した脳の場所によって、 …

000000
母直筆の71日間の闘病記録ノート

僕がAVM(脳動静脈奇形破裂:脳幹出血)を発症した2011年1月19日から、リハ …

25573263-422D-48D7-85F7-0505E49FF781
キツイことを言ってくれる人は貴重

私が入院していたリハビリ病院の先生は、顏は笑っていながらも、かなりハードなリハビ …

images (2)
思い込みで脳幹出血(脳卒中)になる

1920年頃(第二次世界大戦前のヨーロッパ)に、死刑囚に対してある実験されたこと …

index
目のピンぼけを治した方法

・どれくらい治った?⇒80%程度は治った ・どれくらいの期間かかった?⇒3ヶ月ほ …

tikensa3
カテーテル血管撮影検査中に脳梗塞を発症!最も恐れていたことが起きてしまった……

意識がある中で発症した脳梗塞!その恐怖は想像を絶するものでした 僕は2011年1 …

P1040869
脳卒中の後遺症は生き抜いた証

気管切開の傷跡は生き抜いた勲章   目の眼振も生きぬいた勲章 脳幹出血 …

07135003118
良い患者でいることの重要性

ドクターも看護師さんも人間です 脳卒中を発症すると、体が思い通りに動かなくなった …

723953A6-391B-4DCF-AE90-87D1DEBE82B9
辛いとき悲しくなるとき、こう考えると人生が楽になります。

先日、ブログを通じてこんなメッセージをもらいました。 僕は今回の病気で少なからず …

35ec5ec88b8ec2ffe016fe161e2cc1cb
脳は3%しか使っていない!?

私は急性期病院に入院した時に 主治医から「脳卒中でダメージを受けた神経細胞は二度 …

 

日々の出来事